現在、新規ご注文品は5月中旬以降の納品となります

12月レッスンご感想

カラフルスイーツのレッスン

ローカカオケーキ・ローチョコレート

少し前ですが、12月にレッスンに来てくださったご新規のお客様。小学生の女の子と5歳の男の子のお子さんがご一緒ということもあり、子どもも楽しめるカラフルシリーズのレッスンでした!

ローカカオケーキはベースは白地でホワイトチョコ風✨作ったクリームの一部に、フルーツやスーパーフードのパウダーを混ぜて色付けしていきます♪少量しか入れないので味も邪魔されません。マーブル模様のように流し入れて、可愛いケーキに仕上がりました。

まるでアートな時間

ローチョコレートの色付けも、ケーキと同じパウダー使っていきます。自然の色ってなんて鮮やかでキレイなんだろう、といつも改めて感じます🌿チョコの型も色々ありますが、お子さまに人気なものはいつもパイナップルです🍍黄色にしても、あえてピンクにしても可愛い。まさに目でも楽しむスイーツです。
色を使うレッスンでは、いつもお菓子教室の枠を超えます!学校の美術の時間のような、絵具を使うアートのような感覚になり、みなさん集中して楽しんでくださいます☆

ずっとロースイーツに興味はあったけど、中々学ぶ時間を取れなかったというお客様。お子さんたちのためにも、食べるものはなるべく自然なものにしているそうで、『お家で復習してみます』と仰ってくださいました☺ お菓子時間、癒し時間のお助けとなれていたら嬉しいです。ありがとうございました♡

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP