現在、新規ご注文品は5月中旬以降の納品となります

自己紹介

Raw sweets creator Yuri

今日は少し自己紹介をさせていただきます。
神奈川県茅ヶ崎生まれ茅ヶ崎育ち、現在も変わらず茅ヶ崎住まい。地元の温かい雰囲気が大好きです♡自宅の空きスペースで教室を開催しており、来週にはキッチンを改造し菓子製造販売の許可を取得予定です。

都内の一般企業で約7年間貿易事務の仕事に就いてましたが、2022年、満を持して独立することとなりました!数年悩み、辞める・辞めないを繰り返して周囲には半分呆れられていましたが(笑)、家族や友人・人生の先輩たち・教室へ来てくださる方々など応援してくれる皆様の後押しもあって決意することができました!本当に恵まれた環境に感謝です。ありがとうございます。
一般企業で務めたこともとても貴重で、私にとっては経験すべき7年間。今後携わることのないような仕事でも、無駄なことはなかったと離れると改めて実感します。

ロースイーツとの出逢い

ロースイーツという存在を知ったのは約4年前。エステサロンを経営する母が「美容にもってこいなスイーツがある」とどこからか得た情報でした。元々お菓子を食べることも作ることも大好きで、仕事帰りに癒しを求めてコンビニスイーツを買うのも当たり前でした😂さすがに健康的にも美容的にも気にするようになった20代前半。。そこでロースイーツのレシピ本を買い作ってみると、なんて簡単なのかと驚き!しかもその美味しさに仰天!ここ数年で食業界はかなり発展し美味しい自然食品も増えていますが、数年前まで体に良いもの=旨味が減る」というレッテルが大体の人にあったと思います。そんなレッテルは飛び越え、もはや普段食べていたお菓子より美味しく感じたのがロースイーツでした。そこから単発の教室に通ったり、作る時間も増えていき、気付けば仕事帰りにスイーツを買わなくなっていました。我ながら感慨深いです🕊️

ロースイーツクリエイターの資格取得

SNSでたくさんのロースイーツを見ながら、いつも目に留まるのは色鮮やかさが特徴のローチョコレートを作る愛知県犬山市の古屋先生。WSが名古屋で開催される機会があり、思い切って参加しに行きました。スーパーフードやフルーツから作られる素晴らしい色合い、貰う人も作る自分もテンションが上がる、しかも身体に負担のないローチョコレート。やっぱり最高✨と改めて実感しました。
一年後の2020年2月、やはり古屋先生の元で習いたいと思いロースイーツクリエイター講座を受講しました。基礎から応用まで学ばせていただき、無事にクリエイターの仲間入り。その後すぐにコロナ禍となりましたが、おうち時間で作りまくりスキルアップできた意味のある期間でした。徐々に教室を始めていき、今に至ります♪

いつも思うのは、ロースイーツはメリットしかないのです。強いて言えば食材が市販にないものが多いくらいでしょうか。(他に何かあれば教えてください(笑))
例えば誕生日のお祝いや感謝の気持ちを伝えるのに、ロースイーツが手段の一つとできたことは、私の誇れる特技🌹ロースイーツと出会えたことに感謝です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP